ブックハック - 電子書籍のある生活

好きな漫画や自作の漫画・イラストのブログです。

書き溜めたイラストを大放出します。-グリザイユからの逃亡-

お久しぶりです。

なんとイラスト記事は1月末に書いて以来でした。とても時間が経っている…!

絵もちょっとは描いていたので、いろいろと載せていきます。

 

 

 

ツインテロール

f:id:book-hack:20190510155652j:plain

巻き髪をかきたくて描いたものです。

ですが、完成後に違和感にいろいろと気づいてしまうという…。

なにより頭がでかい…。塗ってから気づいたので全てがおそかったです…。

色味も全体的にてかてかした感じになってしまいました。(いつもですが、いつもよりいっそう)

いろいろと反省が残りますね…。

このサイトにはツイッターには載せなかったボツ絵も気にせず載せていきますよ!

 

2019年のバレンタイン

f:id:book-hack:20190510155855j:plain

こちらはバレンタインデーに描いたものですね。

チョコ作成中の様子です。クリームの味見をしている姉と、それを発見した先輩…です。

何を作っているのかはしっかり考えて描きましたが、伝わりますかね?

ヒントはこれです。

f:id:book-hack:20190510160049j:plain

……ガトーショコラです…笑

食べ物を描くって、本当にむずかしい…。背景もがんばりたいですが、食べ物も練習したいものの一つですね。

小物ってむずかしい。

 

みつあみ!

f:id:book-hack:20190510160113j:plain

みつあみをテーマに描いたものです。

先輩は普段、もみあげ(?)部分をみつあみにしてますよね。ただしこの絵ではもみあげはおろしてます!

みつあみの絵を描くと決めて、みつあみといえば先輩だ!と思ったわけなのですが、後ろ髪もみつあみにしてもみあげもみつあみにしちゃったらさすがにクドいなと…笑

なかなか新鮮で描いていて楽しかったです!もともとみつあみを描くのは好きなんですよね。

f:id:book-hack:20190510160145j:plain

見にくいので顔アップも載せちゃいます。

みつあみが綺麗に描けて満足です。

 

服装、いろいろと私が着せたいものを着せてみました!楽しかった…。

心残りがあるとすれば、プリーツスカートの影がとてもきれいに塗れたのにチェック柄で分かりにくくなっていることですね。

せっかくなのでチェック無しのスカートも載せちゃいます。どうですかね?

f:id:book-hack:20190510160134j:plain

 

もう5月だけど

f:id:book-hack:20190510160340j:plain

描き途中(塗り途中?)です。

アップで切りとったのでわかりにくいですが、お花見の絵です。

こちらは春らしい絵を描こうと思って描き出しました。もう5月になりました!!

5月になっちゃいました…。時間が経つのって…ほんとうに早い…。

ちょっと時期は外しちゃってますが、ちゃんと完成させたいですね。…はい。

 

挑戦してました。

f:id:book-hack:20190510160411j:plain

グリザイユリベンジを、地味に挑戦していました。

……が、本当に難しい…!!難しすぎて放置しちゃってます。

厚塗り自体をまったくしない人間なので、本当に塗り方がわからない…。

服などのシワがあるものは塗るのがとても楽しいのですが、肌だったり髪の毛だったりがとっても難しいです。塗り方がわからない…そして正解がない……。

これは勉強が必要ですね。数もこなさねばって感じです。

また前みたいにグリザイユ日記でもつけてみようかなと思案中です。厚塗り日記でもいいですね。

 

ということで、久しぶりのイラスト記事でした。

私は絵を描くスピードの早さには自信があるんですが、いかんせん描く時間を取れてませんね。これはいけない…。

クセをつけるためにも、イラスト日記みたいなものを月1くらいで出していけたらいいなと思います。がんばります…!