【イラスト】「グリザイユ画法」で塗ってみた日記⑦

記事がお久しぶりになってしまいました…!!

飽きたとかじゃないんですよ。グリザイユが進まないんです…!!

 

ということで久しぶりのグリザイユ日記です。

 

前回

f:id:book-hack:20170921175315j:plain

背景に軽く描き込んだところまで進んでました。

 

ということで背景を進めます!

まずは手すりから…

f:id:book-hack:20170927174739j:plain

濃い影を足して、全体的に綺麗にまとまるようにぬりぬり。

影にかなりこだわりました。

床の凹凸を残して、グラデーションになるように…!

 

そして作業工程を残していなかったので上の画像で若干見えてますが、木をぬります!

f:id:book-hack:20170927174744j:plain

おおまかな色を置いて(適当)、筆で葉先をイメージしながら適当にちょいちょい書き足します。

意外とそれっぽくなる…!!

もうちょっと書き足したい気もするので、また後日いじります。

 

そしてここ…木がすごく時間がかかる!!

塗っても塗っても終わらないです。笑っちゃいます。

 

と言うことで今日は一旦ここまで!

 

今日の成果!

f:id:book-hack:20170927174735j:plain

あ、床も地味に塗ってます。前回の絵と比較してみると結構変わってるのでよかったら比較してみてください!

 

今日のらくがき!

f:id:book-hack:20170927174732j:plain

先輩は外見詐欺。

 

あさちゃんはらくがきで摂取してます。もっと描きたいなあ…。

 

ホーム画面くるくるについてはこちらをどうぞ。

 

完成はまだまだ遠い…!!