【イラスト】「グリザイユ画法」で塗ってみた日記③

暑いような涼しいような…微妙な日々が続きますね。

着る服も迷っちゃいます。

 

…ということで、今日もがんばって塗りましたよ、「グリザイユ」!

  ↑最初の記事

 

では本題へ

 

前回

 

f:id:book-hack:20170912180434j:plain

ここまで塗りました。

今日はエプロン部分をぐりぐり塗ってみます。

f:id:book-hack:20170913181452j:plain

こんな感じに…。

 

自分でもでたらめに塗っちゃってるのがわかってしまう…!布って難しい!

立体感を意識しつつも布の影にも気を配り…いやー、難しいです。

 

疲れたときには色をつけましょう。前回の記事で仮に色を置くと楽しいことがわかったので、今回も置いてみました。

f:id:book-hack:20170913181449j:plain

おお…!?

暗い色だとかなり綺麗に影が出ますね!

 

まだ明るい部分はおいていないので、これからどうなるのか楽しみになりました。

今日の成果!

f:id:book-hack:20170913181456j:plain

かなり全体的にできてきました!

でも、明るい部分を置いたりとまだまだ先は長いので、これからもがんばります…。

(背景も描ければいいなぁ…。)