【イラスト】「グリザイユ画法」で塗ってみた日記②

こんにちは!

さて、数日あきましたがまだまだ塗っていきますよ、「グリザイユ!」

 

↑前回記事です。

 

それでは本題へ

前回

f:id:book-hack:20170908170712j:plain

ここまで塗った先輩ですが、今日は1時間ほどちまちま続きを塗ってみました。

 

まず気になってた肌をさらにぬりぬり…。

そして、完成状態を見るための軽く色を乗せてみました。

f:id:book-hack:20170912180824j:plain

こ、こうなるのか…。

グリザイユは、グレーで塗った絵にレイヤーを重ねて「オーバーレイ」で色をつけるんですが、少し暗い程度のグレーだと影が飛んじゃうみたいですね。

難しい…!でも楽しい。

 

一旦顔は放置!として、胸のあたりを塗りこんでみました。

f:id:book-hack:20170912180430j:plain

楽しい…。

線とかの一番暗い部分をたまに入れることですごくそれっぽくなる!

すごく難しいけどとても楽しいです。

 

今日の成果!

f:id:book-hack:20170912180434j:plain

上半身がかなりしっかりしてきました。

よしよし、明日もがんばろう…!